攻略メニュー

2016/01/29(金) 更新

覇者の塔(34階)の適正キャラ一覧と攻略法

【モンスト】覇者の塔(34階)の適正キャラ一覧と攻略法

モンストの覇者の塔(34階)の適正キャラと攻略方法、ギミック、周回の適正運極・パーティーなどを解説した記事です。覇者の塔(34階)の適正キャラや攻略方法などを知りたい方にオススメです。

目次

タップすると各項目へジャンプします。

覇者の塔(34階)の詳細とギミック
適正キャラ(最適、適正、適正運極)
攻略のコツ
攻略動画
ステージ毎のコツ

覇者の塔の攻略情報まとめはこちら!!
「覇者の塔」攻略情報まとめ

覇者の塔(34階)の詳細とギミック

ギミックやボスの属性など覇者の塔(34階)の詳細情報です。適正キャラを考えるコツも解説します。

クエストの詳細

難易度★★★★★★
必要ランク150ランク
ボスの種族大黒天:聖騎士
不動明王:魔族
ボスの属性大黒天:光
不動明王:闇
雑魚の属性光、闇

主要ギミック

出現頻度ギミック
ワープ
レーザーバリア
ドクロマーク
ビットン
シールド
ダメージウォール
敵の防御ダウン
ブロック
回復
敵呼び出し

適正キャラ一覧

覇者の塔(34階)の適正キャラです。

最適キャラ
キャラ名説明
ルシファー
(神化)
アンチダメージウォールとバリアを持ちます。
エナジーサークルと大号令SSが雑魚ボス共にダメージソースになります。
大黒天
アンチワープとアンチダメージウォールを持ちます。
友情コンボの電撃が雑魚処理に使えてストライクショットも防御ダウンのときに打てば大ダメージを与えられます。
適正キャラ
ウリエル
(進化)
アンチダメージウォール持ちの貫通タイプなので味方の友情コンボ誘発に使えます。
また、ストライクショットの号令系SSは雑魚処理+ボスへのダメージソースになります。
アリス
(神化)
アンチダメージウォールと回復を持つ貫通タイプです。
友情コンボの超強貫通ホーミングで雑魚処理できます。
獣神化アグナムート
魔族キラーMとアンチダメージウォールを持つ貫通タイプです。
魔族キラーが雑魚・不動明王に対して有効です。
また、貫通タイプなのでメテオを多くの敵に当てやすいです。
アヴァロン
アンチダメージウォールとアンチワープ持ちの貫通タイプです。
範囲の広い友情コンボで雑魚処理が楽になります。
ブリュンヒルデ
(神化)
アンチワープと魔族キラーLを持ちます。
キラーが道中の雑魚と不動明王に有効です。
※ダメージウォールに注意!
クシナダ
アンチダメージウォールと強力な大号令系ストライクショットを持ちます。
貫通タイプのキャラと組めば友情コンボでダメージを与えやすいです。
孫悟空
(神化)
アンチダメージウォールと強力な号令系のSSを持ちます。
友情コンボのスピードアップはサポートとして優秀な働きをします。

覇者の塔34階の「冥耀の攻防」は雑魚の数が多くワープとレーザーバリアが主なギミックとして出てきます。そのため大号令や号令系のSSを持ったキャラやアンチワープと雑魚処理向きの友情コンボを持ったキャラが適正になります。

覇者の塔(34階)攻略のコツ

覇者の塔(34階)で勝つコツをまとめました。攻略の参考にして下さい。

レーザー系スキルはNG!

覇者の塔34階では範囲の広いレーザーバリアが多く出てきます。そのためレーザー系の友情コンボやストライクショットなどでダメージを与えるのは厳しいので、エナジーサークルやホーミングの友情コンボ・号令やメテオなどのストライクショットがおすすめです。

防御力ダウンを有効に使おう!

覇者の塔34階では光の魔導士を倒すと防御ダウン闇の魔導士を倒すと攻撃ダウンと敵のステータスを下げるギミックが出てきます。中ボス以降は防御ダウンなどをしてから友情コンボやストライクショットでダメージを与えるようにしましょう。

スキル溜めを忘れずに!

覇者の塔34階では中ボスが2戦ありボスも2戦あります。毎回ストライクショットを使っていたら後半に使えなくなってしまうので、号令SSなどを使って餓鬼のような雑魚が残った場合、SSを溜めるために縦カン・横カンするようにしましょう。

攻略動画

覇者の塔(34階)の攻略動画です。立ち回りやボスの攻撃パターンなど攻略の参考にしてください。

覇者の塔(34階)の攻略法

覇者の塔(34階)のステージ毎の攻略法を書いています。

1戦目

覇者の塔(34階)第1戦目

1戦目では餓鬼のHPが非常に高いためまず魔導士を倒して餓鬼の防御力を下げます。その後、防御力の下がった餓鬼を倒しましょう。
魔導士を倒す際にビットンとの間を狙うと1発で倒すことができます。

2戦目

覇者の塔(34階)2戦目

2戦目ではアグニの攻撃力が高いので被ダメを抑えるために優先で倒したいのでアグニ同士の間に入れる場合はカンカンを狙って倒しましょう。
カンカンが狙えない場合は魔導士を優先で倒しましょう。闇の魔導士を倒して火力を下げてから倒すことをおすすめします。

3戦目

覇者の塔(34階)ボーナスステージ

3戦目では光属性の魔導士を倒して敵の防御力を下げてから大黒天などを倒しましょう。
魔導士を倒すと大黒天・餓鬼・大仏の防御は下がりますが、もう1体の魔導士の防御力はアップします。

4戦目

覇者の塔(34階)4戦目

4戦目では不動明王やアグニの火力が高いです。そのため魔導士を倒して火力を下げてから倒すことをおすすめします。不動明王の攻撃までには5ターンあるのでそれまでに魔導士を倒して攻撃力を下げましょう。
1体倒して効果が切れたらもう1体を倒しましょう。

ボス1戦目

覇者の塔(34階)ボス1戦目

5戦目は中ボスで大黒天が出てきます。防御力を下げてから大黒天を倒すほうが効率がいいので、まず下の魔導士を倒します。その後、餓鬼と大黒天を倒します。
大黒天を倒す際にお面が回復してきますが攻撃してくるわけではないので無視しても大丈夫です。

ボス2戦目

覇者の塔(34階)ボス2戦目

6戦目も中ボスの大黒天が出てきます。前のステージ同様に魔導士を倒してから大黒天と雑魚を倒しに行きましょう。
ワープが真ん中の横一列で出てくるので、アンチワープ持ちを連れて行かない場合はできるだけ上のほうで戦うことをおすすめします。

ボス3戦目

覇者の塔(34階)ボス3戦目

ボス1戦目は4ターンごとに1体約27000の強力なロックオンレーザーを放ってくるので4ターン以内に火力を下げましょう。
光と闇の魔導士が上にいるので、まず魔導士を処理して攻撃力と防御力を下げます。その後、不動明王優先で倒しに行きましょう。
※全員が号令SS持ちの場合はここで使っても構いません。

ボス最終戦

34(難易度階)ボス最終戦

ボス最終戦でも順番は同じです。まず魔導士を倒してから敵の攻撃と防御を下げます。その後ストライクショットを使って倒しましょう。
ここで号令系SSを使う場合は画像の黄色の四角内に入るように動かすと大ダメージを与えられます。

良いと思った方は、是非グッドボタンを!

モンストプレイヤーの皆さんの攻略に役立つ様に、頑張っていきます!!また、皆さんからの攻略情報を絶賛募集中です。クエストの攻略法や適正キャラをコメント欄にて教えて頂けると幸いです。皆でモンストを盛り上げていきましょう!

Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

モンスターストライク攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 2f2c7a86 8875 472d 83ec 88ac5f4cd03f

モンストの光サンタノエル降臨【究極】の適正キャラと攻略方法、ギミック、周回の適正運極・パーティーなどを解説した記事です。光サンタノエルの適正キャ...

12月17日(木) 0コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium cb888634 253b 4c14 a791 5a9178b426ac

モンストの光超絶クエスト、大黒天の適正キャラと攻略方法、ギミック、周回の適正モンスター、クリアのコツ、マッチショットのコツなどを解説した記事です...

12月12日(土) 3コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium 81d03a8f 458c 4b1d 8fdf ceeebfd820d2

モンストではマルチプレイでフレンドと協力することでたまる絆メーターを効率よくためる方法をこの記事では紹介しています。報酬ではオクケンチー、亀クエ...

12月09日(水) 0コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium e842245d 3903 46e9 a6c5 1112846d3ce5

モンストのエヴィルカー(星5)を徹底評価した攻略記事です。使える・強いキャラなのか、運極にオススメか、運極の作り方、総合評価の点数など、エヴィル...

12月09日(水) 27コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium 50acb314 6c20 48a4 a2d5 fec911668460

モンストのカラカラ帝(星5)を徹底評価した攻略記事です。使える・強いキャラなのか、運極にオススメか、運極の作り方、総合評価の点数など、カラカラ帝...

12月07日(月) 0コメント モンスターストライク攻略
新着記事一覧