攻略メニュー

2016/01/30(土) 更新

覇者の塔(33階)の適正キャラ一覧と攻略法

【モンスト】覇者の塔(33階)の適正キャラ一覧と攻略法

モンストの覇者の塔(33階)の適正キャラと攻略方法、ギミック、周回の適正運極・パーティーなどを解説した記事です。覇者の塔(33階)の適正キャラや攻略方法などを知りたい方にオススメです。

目次

タップすると各項目へジャンプします。

覇者の塔(33階)の詳細とギミック
適正キャラ(最適、適正、適正運極)
攻略のコツ
攻略動画
ステージ毎のコツ

覇者の塔の攻略情報まとめはこちら!!
「覇者の塔」攻略情報まとめ

覇者の塔(33階)の詳細とギミック

ギミックやボスの属性など覇者の塔(33階)の詳細情報です。適正キャラを考えるコツも解説します。

クエストの詳細

難易度★★★★★★
必要ランク150ランク
ボスの種族神族
ボスの属性
雑魚の属性

主要ギミック

出現頻度ギミック
ダメージウォール
反射制限
属性相性効果アップ
貫通制限
ひよこ床

適正キャラ一覧

覇者の塔(33階)の適正キャラです。

最適キャラ
キャラ名説明
坂本龍馬
(進化)
貫通ADWの火属性のキャラです。
号令SSでボス戦の雑魚を殲滅できる。
桜木イヴ
(進化)
貫通ADWの火属性のキャラです。
高スピードSSで制限雑魚を一掃できる。
適正キャラ
孫悟空
(神化)
加速友情コンボで確実に制限雑魚を処理をすることができる。
アグナムート
貫通ADWの火属性のキャラです。
メテオSSで雑魚の殲滅とボスに200万以上のダメージを与えられる。
アヴァロン貫通ADWの火属性のキャラです。
SSターン短縮。高スピードで反射制限雑魚を処理しやすい。
静御前
(神化)
貫通ADWの火属性のキャラです。
SSは中ボス2戦の制限処理に使うことをおすすめします。
桜木イヴ
(神化)
貫通ADWの火属性のキャラです。
友情がボスと雑魚へのダメージ稼ぎになります。
ドラえもん
(進化)
貫通ADWの火属性のキャラです。
ボス戦で反射制限に対して乱打SSを打てばボスに250万以上のダメージ。
サンタゼウス
(神化)
貫通ADWの火属性のキャラです。
バランスの取れたステータスと強力な雷メテオを持ちます。
アリス
(神化)
貫通ADWの闇属性のキャラです。
回復を状態以上回復を持つのでサポート役として使えます。
また、友情コンボはヒット数稼ぎができ、アイテム出現率のアップに貢献してくれます。
※属性が闇なので被ダメに注意してください。

このクエストでは木属性の敵しか登場しません。被ダメ・与ダメの倍率を考えて火属性のキャラクターでパーティを編成しましょう。また、反射制限の敵やダメージウォールが多々出てくるので対策は必須です。

覇者の塔(33階)攻略のコツ

覇者の塔(33階)で勝つコツをまとめました。攻略の参考にして下さい。

ボス戦は雑魚とHPがリンクしている!

ボス戦からは、2体の摩利支天と反射制限の敵のHPがリンクしています。乱打SSを使って攻撃すれば200万近く出ることもあります。ボス戦では、摩利支天が透明でほぼ攻撃できないため反射制限を優先して攻撃するようにしましょう。

貫通制限は避ける!

ボス戦では、貫通制限を破壊するとMAXで41000くらいのダメージを受けます。中ボス戦以降は貫通制限は摩利支天を倒せば一緒にいなくなるので倒してしまわぬように慎重にプレイをしましょう。

火属性ADW貫通で固めよう!

覇者の塔(33階)では属性相性がアップしているので被ダメを抑え火力を出すために火属性を多めに連れて行きましょう。
また、反射制限(ぷよりん)が大量に出てきて火力も高いです。
ダメージウォールも1ターンおきに出てくるので火属性のADW持ちの貫通タイプでパーティは揃えましょう。

破壊不能なビットン

蘇生やDWを張る厄介なビットンですが、HPが非常に高いためビットンブレイカーでも破壊できないので無視しましょう。

攻略動画

覇者の塔(33階)の攻略動画です。立ち回りやボスの攻撃パターンなど攻略の参考にしてください。

覇者の塔(33階)の攻略法

覇者の塔(33階)のステージ毎の攻略法を書いています。

1戦目

覇者の塔(33階)第1戦目

ビットンが毎ターン、雑魚を蘇生させるため3体同時に撃破しないと突破できません。また、ひよこ化していると雑魚をワンパンできないので気をつけましょう。

2戦目

覇者の塔(33階)2戦目

同じくビットンが反射制限を毎ターン蘇生します。ビットンのみになるとビットンが逃走して次のステージに進めるので、最初に蘇生されない貫通制限2体を倒しましょう。
反射制限は蘇生されると攻撃ターンが1ターンになるので初めは貫通制限を倒すことをおすすめします。
貫通制限は火属性のキャラで当たれば1撃で倒すことが可能なので初めの2ターンで倒しましょう。ステージ1と同様にひよこ化していると反射制限をワンパンできないので、注意しましょう。

3戦目

覇者の塔(33階)ボーナスステージ

3戦目が結構な鬼門です。このステージの反射制限は少しHPが高いためワンパンで倒せません。わざとひよこ化して攻撃したり友情コンボでダメージを与えるなどしてから一掃しましょう。

4戦目

覇者の塔(33階)4戦目

最初のターンのみ摩利支天を集中攻撃します。その後は被ダメを抑えるために反射制限を巻き込みながら、摩利支天を倒しましょう。反射制限はホーミング攻撃をしてくるので、完全に無視すると危険です。貫通制限を倒すと強力なホーミング攻撃をしてくるので注意しましょう。

5戦目

覇者の塔(33階)5戦目

同じく最初は摩利支天を攻撃します。その後も同じく被ダメを抑えるために、反射制限を巻き込みながら摩利支天を倒しましょう。反射制限処理しながらでないと被ダメが大きくなってしまいます。摩利支天に効率的にダメージを与えつつ反射制限を処理するようにしましょう。エナジーサークルなど範囲の広い友情コンボなどを持つキャラがいると楽です。摩利支天を処理した後でも反射制限は残るので、残った反射制限を慎重に処理しましょう。

ボス1戦目

覇者の塔(33階)ボス2戦目

反射制限を攻撃してボスのHPを削りましょう。このとき反射制限のHPと摩利支天のHPがリンクしているので反射制限を積極的に狙いましょう。
この時、下の摩利支天は透明で攻撃ができません。ぷよりんと摩利支天を攻撃してダメージを与えましょう。下の摩利支天は回復させてくるのでそれ以上のダメージを与えて倒しましょう。

ボス2戦目

覇者の塔(33階)ボス3戦目

貫通制限を倒してしまうとレーザーとホーミングをしてきます。このステージでは蘇生はないですが、倒すと被ダメージが大きいので倒さないように注意しましょう。乱打SSを持っているキャラは、ぷよりんにSSを撃つとボスに高いダメージを与えられることができます。
※ここでの摩利支天は透明なので攻撃できません!

ボス最終戦

33(難易度階)ボス最終戦

このステージもHPリンクしている反射制限を攻撃してボスのHPを削っていきましょう。最終ステージではビットンが反射制限を蘇生&「召喚」します。反射制限の数が増えてからスピードアップ系・号令系のSSを撃つとボスをワンパンすることも可能です。

良いと思った方は、是非グッドボタンを!

モンストプレイヤーの皆さんの攻略に役立つ様に、頑張っていきます!!また、皆さんからの攻略情報を絶賛募集中です。クエストの攻略法や適正キャラをコメント欄にて教えて頂けると幸いです。皆でモンストを盛り上げていきましょう!

Comment eb5829c3 a642 4884 bb87 48df0f17fe2a

モンスターストライク攻略トップへ戻る


この記事に関するキーワード


この記事へのコメント

コメントはまだありません

※ 反映に最大一時間かかります。

新着記事

最新の話題

Thumb midium 2f2c7a86 8875 472d 83ec 88ac5f4cd03f

モンストの光サンタノエル降臨【究極】の適正キャラと攻略方法、ギミック、周回の適正運極・パーティーなどを解説した記事です。光サンタノエルの適正キャ...

12月17日(木) 0コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium cb888634 253b 4c14 a791 5a9178b426ac

モンストの光超絶クエスト、大黒天の適正キャラと攻略方法、ギミック、周回の適正モンスター、クリアのコツ、マッチショットのコツなどを解説した記事です...

12月12日(土) 3コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium 81d03a8f 458c 4b1d 8fdf ceeebfd820d2

モンストではマルチプレイでフレンドと協力することでたまる絆メーターを効率よくためる方法をこの記事では紹介しています。報酬ではオクケンチー、亀クエ...

12月09日(水) 0コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium e842245d 3903 46e9 a6c5 1112846d3ce5

モンストのエヴィルカー(星5)を徹底評価した攻略記事です。使える・強いキャラなのか、運極にオススメか、運極の作り方、総合評価の点数など、エヴィル...

12月09日(水) 27コメント モンスターストライク攻略
Thumb midium 50acb314 6c20 48a4 a2d5 fec911668460

モンストのカラカラ帝(星5)を徹底評価した攻略記事です。使える・強いキャラなのか、運極にオススメか、運極の作り方、総合評価の点数など、カラカラ帝...

12月07日(月) 0コメント モンスターストライク攻略
新着記事一覧